趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
9/8 ニットカフェリポート
IMGP7016.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


昨日は久しぶりのデイジーでのニットカフェ♪
やっぱり古巣でのニットカフェは落ち着きますね~(^-^ ) ニコッ

今回も4名様がいらっしゃってくださいました。
皆さん編み物ができる方ばかりでした。特に、初めていらっしゃってくださったお二人はお上手でした。

キットは、ヘアーバンドとフットカバーを編まれました。
ヘアーバンドは前回の失敗を踏まえて教え方を少し工夫。ちょっとはわかりやすくなったでしょうか?
フットカバーは、1回目でネット編みの部分・2回目(今回)でモチーフ編みの部分とエジング。今回完成しました!フットカバーを編んだOさんにとって、このフットカバーが大作だったので、感慨ひとしおだったようですよ。(このフットカバーの難易度は私のキットの中で一番上)

IMGP7019.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


カフェセットは、
 ・焼き芋と紅玉林檎のロールケーキ(生地は米粉をつかった紅茶)
 ・桃のゼリー or オレンジのゼリー
 ・お飲物

秋の味覚満載なロールケーキは 小川珈琲店のものです。定番の和のロールケーキも好きだけど、このロールケーキもおいしかったです(^-^ ) ニコッ
しいて言えば、紅玉林檎の皮の赤みがリンゴについていたら、見た目もGOODだったろうなぁ。
米粉のしっとりモッチリした食感がたまりません。

次回はまだ未定ですが、これからが編みものの季節!
なるべく回数を増やしたいと思います。
冬に向けての編み物のキットも構想中です。お楽しみにね♪

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本



関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
今回のロールケーキ・・焼き芋!リンゴに米粉!興味深々・・美味しそう~~~
いいな・・。昨日あみカフェだったんだけどオフになっちゃったの。
私もりぃちゃんのニットカフェに出張したいな~^^
(。・ω・)σ"凸ポチッ
2009/09/09 06:49 | | edit posted by シー
●シーちゃん♪

秋の味覚万歳って感じで、とっても美味だったよぉ。

あーん、こういうときに離れて住んでることを実感するね~。
シーちゃんちの近くだったら、二人でニットカフェするのにね。(^-^ ) ニコッ
私もシーちゃんのニットカフェに行きたいよぉ。
2009/09/09 12:32 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/700-7ad7fb63
trackback
