趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
カラフルポットホルダー
<center>IMGP7062.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

イベント用のポットホルダーです。
カラフルだけど、落ち着いたトーンのコットン糸で編んでいます。
私っぽい作品になってるかな?

シンプルな編み方だけど、2枚を同じサイズに編むのがちょっと難しい。
2枚合わせなので、ひと工夫してずれないようにしています。

編み方はシンプルなので、ニットカフェでやってみようかなぁ。(^-^ ) ニコッ

<center>IMGP7059.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

20090902085431f49.jpg
画像をクリックすると、大きくなります。
いつもニットカフェでお世話になっているkotiさんが10月で1周年を迎えます。
私もこのイベントに参加します♪
***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
久しぶり♪
りぃちゃんが編む、この色合わせがステキ~!!!
裏側も同じ色なのかな?? 使うのがもったいなくなりそう!
イベント頑張ってねッ。
2009/09/30 14:05 | | edit posted by ちおりん
ご無沙汰しています。
りぃちゃん お久しぶりです~~!
ご無沙汰しております。

とってもかわいいお色のポットホルダーたち・・・
おいしそう~♪って思ってしまったのは私だけでしょうか?
kotiさんの1周年イベント楽しみにしています。
行ってみようと思っています♪

ニットカフェにもまた参加したいなぁ~^^
2009/09/30 16:10 | | edit posted by kana**
●ちおりんさん♪
ありがとね~(^-^ ) ニコッ

裏側はシンプルに単色なの。
リバーシブルで、その日の気分で使ってもらってもいいかなって。
2009/10/01 06:23 | | edit posted by りぃちゃん
●kana**さん♪

お久しぶりです。
こちらこそ、ご無沙汰してます!

この季節、おいしいものがたくさんあるから、食いしん坊の私が編むと、おいしそうな組み合わせになっちゃうのかもね。

ニットカフェ、いらっしゃるの楽しみにしてまーす。
2009/10/01 06:25 | | edit posted by りぃちゃん
素敵ですね~
同じのをおなじサイズにするのむずかしそうです
カラフルでかわいすぎってかんじ!!
ニットパーティにりぃちゃんさんの作品掲載されてるんですか?図書館で借りただけなんだけどどの作品かわかりません・・・
2009/10/01 14:58 | | edit posted by なこ
●なこさん♪

ありがとうございます!
色合わせしてたら、なんとなく春っぽい感じになっちゃった。まぁ、私の頭の中が春だからかな。(* ̄m ̄) ププッ

すべてのニットパーティーに私の作品が載っていますよ。作家名は「おーのりえ」です。探してみてくださいね。
先ほどなこさんのブログにお邪魔して見かけたバッグは私がデザインしたものなんですよぉ。
サイズを変えて編んでも大丈夫そうですね。サイズアップしたら、内布をつけないとだれちゃうかもしれないですね。

2009/10/01 15:14 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/705-98a3b247
trackback
