fc2ブログ
趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
11月のニットカフェの様子
IMGP7753.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

11月は2回のニットカフェを行いました。
↑今回のニットカフェは、kotiでは初の平日開催。
雨の中、4名のお客様がいらっらっしゃいました。
キットは、シュシュ。冬らしくモヘアスラブ糸でふわふわのシュシュに仕上がりましたよ。
(写真の中にうつってるんですけど、わかるかな?)

いつもは、kotiの生ケーキなのですが、kotiの営業日なので、kotiおすすめの焼き菓子をいただきました。

昨日は、DaisyHillでのニットカフェ。
昨日は、1回以上来たことのある方ばかり。
基本的な編み方はマスターしている方ばかりだったので、私は要所要所を教えるだけでした。

Photo012.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

お一人の方は、フットカバーを編む予定でしたが、急きょ変更。カテドラルモチーフのルームシューズを編まれました。レシピを作ってなかったので、その場で作成。

私のへたっぴな手書き編み図でもちゃんと編みあげてくれて、助かりました。

今回のケーキは、シュガーシャックさんのケーキ
Photo011.jpg

・いちじくのタルト
・和栗のモンブラン
・フルーツタルト
それと、泡塩(雪塩?)のクッキー。塩の効いた甘じょっぱいクッキー。とってもおいしかったですよぉ。
でした。
久しぶりのシュガーシャックのケーキ。やっぱり美味しかったなぁ(⌒┐⌒) じゅる

来月の日程は決まり次第お知らせいたします。お楽しみにぃー(^-^ ) ニコッ

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本



関連記事
スポンサーサイト



Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/715-4414acb3
trackback