趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
いよいよ入園式
ずいぶんご無沙汰してしまいました。汗
やっと春休みも終わり、小学生のりぃたんは学校に行ってくれるようになりました。子供が一人減るだけで時間ができるぅ、とホッと一息とまではいかないけれど、ストレスが違います。

そして、今日はまこぴの入園式。
お天気は晴れだし、桜も咲いて、いい感じ~。

遅ればせながら、入園グッズはこんな感じに作りました。
IMGP9652.jpg

「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

「おしるし」にと作ったお花のモチーフは付け終わってないんですけど、ぼちぼちつけようと思います。
(お花のモチーフは、私の定番の編み方です。)
バッグとシューズ入れの花モチーフは100均のもの。たくさん入ってかわいくて、「いつ使うんだ!」って声が聞こえてきそうですが、色違いで大人買い~。だって、かわいくて安かったら、買わない手はないでしょう?!

りぃたんのおふるもあるので、数は足りるかなぁとランチョンマットは少なめ。
このキルティングの記事は一か八かでネットで買ったんですけど、なかなかいい色で、自分でも使いたいくらい。
今では売り切れてて、入荷のめどなし。もっと買っておけばよかったなぁ。

なにはともあれ、楽しく幼稚園に行ってくれることが一番!
がんばれ、まこぴ♪

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/734-445c9b90
trackback