趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
はしごシマシマのグラニーバッグ
IMGP9993.jpg


「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

koti水玉・シマシマ展に出品した作品です。

いつも編んでいるグラニーバッグの模様を変えたタイプです。
はしごのように見えるように編み方をちょこっと工夫して、シマシマにしています。
もち手はしっかり感を出したかったので、紐を芯にして細編みで編んだ編地を縫いとめています。
結構、かわいくできて、私のお気に入りです。


"
***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!



にほんブログ村

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本



"
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
可愛い!!!
もう諦めて、mixiではなく直接コメント残す事に統一しますね(^_^;)

これ可愛い!
編み方は、(じっくり見てみれば)自分流類似品は割と編めそうな気がしますが、
色使いはほんとその方のセンスが問われますね。
可愛らしくていいなあ。

(そういえば、先日はBlogへのコメント有り難うございました)
2011/07/17 00:56 | | edit posted by mao
ありがとう!!
●maoさんへ

どちらにコメントしていただいてもOKですよぉー。
お気遣いありがとうございます。

maoさんだったら、編めますよぉ。
ていうか、簡単なので、誰でも編めますよ♪

色使いは確かにその人の個性が出ますよね。
ピンクひとつをとってもいろいろあるから、微妙な色合いで選んだりするしね。

2011/07/17 06:26 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/764-a8956bcf
trackback