趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
きになる本「着こなし上手のニットのふだん着」
IMGP0234.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

この秋買った本の中の一冊。

IMGP0233.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


本屋さんで立ち読みして、このニットが編みたくて、購入!!
四角に編んでるだけなのにこんなにかわいいシルエット。
早速編まねば・・・でも、イベントの製作もあるから手につけるのは11月下旬・・・

IMGP0237.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


この靴下もかぎ針で編めるのがいいです。
ブルーの糸の色がとってもいい色。

IMGP0238.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


ちら読みのときはそうでもなかったけど、じっくり読んだら編みたくなったのはこれ。
同じ形の4枚の編地を綴じて、作られてるニット。

IMGP0236.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

レッグウォーマーもボタンがアクセントになっていい感じ。

1冊の本でこんなに編みたいものがあったら、いくら時間があっても足りないよぉ。

line-ichigo-n04.gif


10月のニットカフェは 10月20日です。
詳しくはこちらの記事をごらんくださいね。
ご参加お待ちしています。

kotiさんの「よりみち」に出品予定です♪
ぜひお越しくださいね。



***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[Recomend Books]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
コメントありがとうございます^^

この本編みたくなるのいっぱいですよね♪
私もHのプルオーバー編みたいと思っていました。

Gのレッグウォーマーは編みます♪

ほんと一冊にこんなに編みたいのいっぱいで
嬉しい悲鳴ですよね^^
2011/09/29 08:51 | | edit posted by 華
●華さんへ♪

コメントありがとうございます。
そうですよね。なんか編みたいものばかりなんだけど、時間がなくて・・・

うれしい悲鳴なんですけどね。
2011/09/30 13:01 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/781-6e1dc53a
trackback
