趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
味噌の仕込み完了!
IMGP0664.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


去年は忙しくて作れなかった味噌。
今年は早々に仕込みました。
大豆をゆでて、つぶすときの香りがたまらなく好きなのです。

それと麹と混ぜるときの感触も好き。

後は、2ヶ月ほど待ては食べられまーす♪

私が作った味噌は 


味噌を作る材料がセットになってて、麹と塩がすでに混ぜられているので、手間いらずなの。

つぶす手間を省くためにこちらを使ってます。


これから寒くなって味噌を仕込むにはとってもいい季節。
みなさんもぜひ自家製味噌のおいしさを味わってくださいね(*^-^)ニコ



***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) キッチン]  thema:お料理 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/831-91a19beb
trackback
