趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
イカリのモチーフ
P1080466.jpg

自分で欲しいなぁと思って、ちょこちょこ編んでみました。
何度も試作をして、やっと納得のいくものができました♪

コットンの糸を使って作ったので、ちょっと大きめ(6×6cm)。
形を整えながら縫い付けるのは大変かもしれないけど、存在感ばっちりのモチーフです。

レース糸で今度編んでみようかなって思ってます。
(うーん、ここのところ並太ばかり編んでいたので、目がしょぼしょぼしそうです・・・苦笑)
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[Information 新作情報
comment
かわいいですねえ
はじめまして~greenishと申します。イカリのモチーフかわいい~ですねえ。かぎばりっていろんなモチーフの形が編めるから楽しいですよね。うれしくなりコメントしちゃいました。またお邪魔させてくださいね。
2006/02/10 18:40 | | edit posted by greenish
はじめまして♪
●greenishさん
はじめまして♪
ようこそ、RiRi Berryへ。

かぎ針って、ちょこちょこっと編めるところがとってもお気に入りなんです。
(棒針編みはちょっとかさばるから・・・あんまり好きじゃないんですよね。)

greenishさんも編み物なさるんですね。
ブログにお邪魔させていただきますね。(^-^ ) ニコッ
2006/02/10 19:17 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/84-875bab79
trackback