趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
秘伝のソース
最近、キッチンネタが続いてます。

先日テレビで「秘伝のソース」なるものをやっていて、おいしいだったから、メモっておいたのをやっとつくりました。

生姜ベースで甘辛で美味しそうな配合。
フルーティーさを出したかったので、梨をちょっと投入!
味見したら、梨が少なすぎて、梨はどこ?になっちゃった。

今日の晩ご飯はこれを使った料理にしよっと。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) キッチン
comment
お久しぶりにこちらに寄りました!
ずいぶん前に、モチーフベスト
編んでいただいたことがあるものです。

久しぶりに riri berry で検索していたら、いらっしゃるさじゃないですかー、

思わずブログ記事読みした。
お子さんもずいぶん大きくなられたのでしょうね。お子さんへの作品もよく載せておられましたね。
私は編み物初心者の時にブログ拝見してから、変わらず初心者で(笑)挫折状態です。
お料理やdlyもされること、さすがです、とことんまめな方、ですね。
また更新してくださいね。寄らせてもらいます。
2014/09/15 21:19 | | edit posted by ゆかりん
おひさしぶりです
ゆかりんさんへ♪

おひさしぶりです!
覚えていてくださって、ありがとうございます(*^-^)ニコ
すっかり放置気味のブログにきてくださってうれしいです!
コメントくださって、懐かしい気持ちでいっぱいです。

子供は11/6/1歳と人数も増え、にぎやかな毎日を過ごしています。
人数が増えた分、編み物する時間は激減ですが、手作りする気持ちはなくなることなく、日々何かしら作っていますよぉ。



また、のぞいてくださいね。
2014/09/16 17:44 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/879-7a2b68dd
trackback
