趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
モチーフがいっぱい―18のポットホルダーとビーズや刺繍をプラスしたバッグ
モチーフがいっぱい―18のポットホルダーとビーズや刺繍をプラスしたバッグ
村林 和子



文化出版局
2001-12

Amazonで詳しく見る
ポットホルダーだけではなく、それぞれのポットホルダーの編み方を応用してバックなどの作り方が載っているのがいいです。

糸の色あわせもかわいらしくて、みていてとっても勉強になります。
エジングもシンプルで、自分でモチーフ編みをするときの参考にしています。
この本で、「松編み」を知って、和の趣きのある編み方がお気に入りになって、私のオリジナルの作品であるポンチョができました。

他にも紹介しています
かぎ針編み

マイショップを見る

関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Recomend Books
comment
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/9-f9406d97
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。